仮想通貨を見てみたら、大幅に下落している。

グーグルが広告を取りやめるとか、G20で議題になるとか、いろいろありますが、ここまで落ちるのはあまりよくありません。

仮想通貨といえど資産。

さらに資産は分散が基本ですから、仮想通貨だけと考えるのは少し難しいと思われます。

と考えると明日以降の相場は少し不安になります。

ちなみに私は仮想通貨をまったくやっていません。

ただ、仮想通貨のマイニングなど行っているところは採算割れが想定されますし、ブロックチェーン企業の減益や取引所の出来高減少による減益なんてことも考えられます。

実際に下がるかどうかは分かりませんが、価格が維持できないのであれば、連想ゲームで売りが広がります。

当然、新興企業が多いので新興市場の下落、全体の下落なんてことにもつながるかもしれません。

少しの下げであればいいのですが、通貨によっては10%以上下落しているのは気にすべきことなのかもしれません。

大幅下落中の仮想通貨


金曜日のアメリカ市場は良くも悪くもなかったのですが、明日の日本市場は仮想通貨の影響がどのように出るのか気になります。

なんだか相場の戻りが弱いといろいろと売り仕掛けにさらされてしまいます。

もう少しで4月で相場が安定すると思っていたのですが、仮想通貨を見ているともう少しのびるのかもしれません。

様子見がいいのかもしれませんね。

私にはもう遅いですが…。(笑)