長瀬産業は、化学系専門商社。

業績は好調です。

配当はまあまあでしたが、これまで入浴剤のみだった株主優待が、今年からは被災地支援として岩手県や熊本県の商品がもらえるようになりました。

100株以上は3000円相当、1000株以上は8000円相当と新規優待としてなかなかいいのではないかと思います。

ただ、株価はイマイチ。

NISA枠でかなり持っていましたが、価格はさっぱりです。

優待はかなりありがたい


PERやPBRからみるとかなり割安なんですが、商社株はさっぱりだめでどこの株価も冴えません。

まぁ、こういった優待があればオリックスもそうでしたが、下落時には下がりにくくなりますので業績が好調であればいずれ…と思っています。


ということで、今後も継続してほしいと思います。^^