自転車や家具を丸ごと輸入するなんて人は少ないかと思いますが、ゲームやアクセサリー、部品などを海外から直接購入する人はそれなりにいるのではないでしょうか。

なにせ安いですから。


ところで、最近、WiggleやCRCなどではブラックフライデーとしてセールを行っています。


でもブラックフライデーってなに?


これはアメリカのクリスマス商戦の開始日とされ、11月第4木曜日の感謝祭の翌日の金曜日と決まっています。


そうすると2016年の今年は11月25日から。


ちなみに、ブラックはこの期間の売り上げにより黒字転換する小売店が多いことから付けられたそうです。

Wiggleのブラックフライデー


あれ?


WiggleやCRCおかしくね?


しかもお前らはイギリスにあるオンラインショップだろ?

ということは、アメリカ人からの購入がかなり多いことを示しているような気がしませんか?


アメリカからどれくらいの売上があるのかは分りませんが、経済の中心はやはりアメリカ!

なのはヨーロッパも同じなのかもしれません。(笑)


ただ、開始日はかなりフライング。

CRCはすでに3週目。(爆)


CRCはすでに3週目 


もはや名ばかりのセール期間となっているようですが、本番は今週の金曜日から


すでにポチっている人は、これからが本番なので注意してください。^^


イギリスでもこんか感じなので、そのうち日本もブラックフライデーが始まるかもしれませんね。(笑)