先日壊れたプリンター

ないと不便なので夜な夜な物色していましたが、プリンターが長持ちした経験もないのでできるだけ安い製品をということで、PIXUS MG3630を購入しました。

今までNEC、CANON、EPSON、CANONと使ってきて実は5代(台)目。


買ったのはビックカメラ.com。


最安ではありませんが株主優待券が使えるから。(笑)


ということで注文すると翌日にはしっかりと届きました。


かなりの速くて驚きです。

で、早速セットアップするとなんと簡単なんでしょう。

あっという間に使えるようになりました。^^

また、今までなかったスキャナーも付いているので簡単なコピーなども自宅でできそうです。

MG3630


ただ、インクは相変わらず。

もう頼むから、ニコンのレンズのようにマウントだけは統一しておいてくれよ。


毎回廃棄するインクカートリッジがあるのが腹立たしい。^^;


ちなみにUSBケーブルも考えずに購入したのですが、このプリンターWi-Fi接続できることが判明。


…無駄な出費だった。


もっと調べてから購入すれば良かったよ…