サイクリングになくてはならない水分補給。
水分補給にはボトル。

そのボトルを固定するボトルケージは自転車には必須アイテムです。(強引ですね^^;)


このアイテムは、細いパイプのもの、カーボン、ステンレス板を加工したものなど様々なメーカーから出ています。

個人的にはLEZYNEELITEKING CAGEが好きで、Anchor XR9にはELITEのMorèo Inoxを付けています。

このMorèo Inoxは大変便利で、横からボルトを抜くことができ、マウンテンバイクのような少し小さいフレームでも利用できます。

Iris King Cage

LEZYNE Alloy Cage


で、LynskeyのPro Crossには何を付けるかと散々悩んだんですが、シルバーのフレームですからやはり金属的なものが良く合いそう。

ネットでは、Iris King Cageを付けている自転車が多くありました。


確かにカッコいい。


で、調べてみると海外ではあまり評判がよくない。

原因は、パイプ径が太く抜き差しがイマイチらしい…。^^;


ということで、同じMorèo Inoxを付けることにしました。

ELITE Morèo Inox


芸がないといえばそれまでなんですが、使っているものなので不満が全くない。

ただし、アマゾンだと3000円弱…

2つで6000円は高くない?

ということで、イギリスのRIBBLEで注文してみました。

RIBBLEで注文


RIBBLEは送料が有料ではありますが、その分安い。

日本へは、送料が545円ほどかかりますが、職場の同僚を誘い3つほど注文しました。

送料込みで5772円と1個当たり1924円。


日本だと2つしか買えませんが、RIBBLEだと3つ買えたりします。^^


おかげでだいぶ安く購入することができました。


あとはきちんと届くかどうか…


これは後ほど報告したいと思います。(笑)