頼んだのはCooper CXだけど、なんだかんだで届いたのはPro Cross。
もともと組み立てを頼んでいなかったので、雑な組み立ては想定範囲。(笑)

届いたLynskey Pro Cross


で、結局いくらかかかったのか?

2015/12/03 Lynskey(リヤキャリア200ドル、送料399ドル込み)
 4474ドル 561,898円

2015/12/07 Lynskey(キックスタンドプレート ⇒ 途中でボツ)
  150ドル  19,176円

2015/12/28 Lynskey(ULTEGRA ⇒ DURA ACEにアップグレード分)
  400ドル  49,905円

2016/03/07 関税24,700円

2016/03/15 自転車屋さん(点検、組み立て)
 42,776円(ペダルHT AE03込み)


トータル 698,455円 でした。

HT AE03


で、ちなみに届いたPro Crossは当時6,964ドル
(リヤキャリア、送料込み)。

私が払ったのが5,024ドルなので、実は1,940ドルほど得したことになります。




ダボ穴は特注で



ダボ穴があるので荷台がきれいに付けられる


もっというと、現在の為替だとさらに10万円程度安く買えたりします。


どうしてそうなったのかというと、無料ペイント、キックスタンドプレート、そして納期などが守られていないことをネゴしたから。(笑)


交渉の結果、約2,000ドルほど下げてもらったので良しと思っています。
まぁ、こういったことがないと楽しみも半減してしまいますからね。


Lynskeyについては、納期はいい加減ですが、それなりに連絡も取れるし、ネゴもできるのでそれほど悪い印象はなかったりします。(笑)


でも几帳面な方は、PanasonicKUALISがいいのではないかと思います。



しかし、なんだかんだ言ってもこの自転車はかなりのお気に入り。

手間がかかった分、愛着もあり、今後も大事にしようと思っています。^^


おわり



~これまでの経過~
Lynskey Cooper CX その1 錆びないカーボンを選んだのが失敗の元
Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ
Lynskey Cooper CX その3 自転車旅行を手配したが急遽中止に
Lynskey Cooper CX その4 しばらく自転車に乗らなかったことで再び妄想に
Lynskey Cooper CX その5 ほしい自転車は過渡期のグラベルロードだった
Lynskey Cooper CX その6 ほしいグラベルロードを個人輸入してみるか?
Lynskey Cooper CX その7 ほしい自転車はアメリカ製だった?
Lynskey Cooper CX その8 アメリカ製を探したらチタンバイクになった
Lynskey Cooper CX その9 Lynskeyって信用できる?
Lynskey Cooper CX その10 2度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その11 3度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その12 1か月の交渉の末に注文
Lynskey Cooper CX その13 年末に追加注文
Lynskey Cooper CX その14 ちょっと遅すぎだろう
Lynskey Cooper CX その15 不思議なメールがきていた
Lynskey Cooper CX その16 どうしたらこうなる?
Lynskey Pro Cross その17 Lynskeyの担当者はいいかげん?
Lynskey Pro Cross その18 散々待たせた挙句ようやく出荷
Lynskey Pro Cross その19 組み立てもいい加減だった
Lynskey Pro Cross その20 自転車の海外通販ってどうなの?
Lynskey Pro Cross その21 結局いくらかかったのか?


備忘録 チタン製自転車フレーム メーカーまとめ